セミナーレポート:乳製品市場から読むインドネシアの食品流通事情
インドネシア総研では、10月26日に『乳製品市場から読むインドネシアの食品流通事情』というタイトルで無料セミナーを開催しました。
乳製品の生産と流通の現状を解説しながら、代表のアルビーが講義させていただきました。
目次
インドネシアの食品流通事情
[table id=43 column_widths=”30%|70%”/]
近年、中間層が順調に拡大し続けているインドネシアですが、牛乳を初めとした乳製品の消費量はまだ少なく、さらにその消費需要に対して国内でまかなえる生産量はまだ少ないため大部分を輸入に頼っているというのが現状です。
そんな拡大の余地がある乳製品市場において、日系企業もインドネシアの食品メーカーに出資することがニュースとなりました。
本セミナーでは弊社代表アルビーがインドネシアの乳製品市場と食品市場の概要と課題、今後の展望について解説致しました。
今回のセミナーは弊社オフィスで行い、少人数の参加となりましたが、皆様インドネシアの乳製品市場に大変ご興味をお持ち頂いており、セミナー講義中にもたくさんのご質問を頂き様々な議論で盛り上がりを見せておりました。
定期的にセミナーを開催してます
11月以降も、インドネシアにおけるさまざまな分野についてセミナーを開催予定ですので、皆様のご参加をお待ちしております。
(詳細は決まり次第告知させていただきます。)
セミナーについて、ご質問などございましたら、お気軽にお問合せください。
株式会社インドネシア総合研究所
お問い合わせフォーム
Tel: 03-5302-1260