インドネシア産業レポート始めました

このたび、インドネシア総合研究所では、『インドネシア産業レポート』を出版いたしました。

インドネシアの最新実情を把握したい人には大変貴重なデータです。

今回は、インドネシア産業レポート『INDONESIA INDUSTRY UPDATES』についてご案内します。

目次

インドネシア産業レポートとは

現在のインドネシアでは、定期的な産業データの公表はされておりません。

政府もインドネシア産業のデータ管理とその分析をしておらず、実情を把握できていない実態です。

そこで弊社ではインドネシア産業についてのデータを定期的に更新し、最新の情報が入手できる唯一のレポート『インドネシア産業レポート』を出版することに致しました。

弊社インドネシア総合研究所をはじめ、ISTMI、PII、CEIPS、NUSA PATRIS(工学・エンジニアリングの専門団体、調査組織、インフラ財団など)の5社が共同で制作するインドネシア産業に関する研究データ集です。

前述した我々5社が結束し、3ヶ月に一度ほどの頻度でインドネシア産業の様々な分野に注目することこそが、本レポートの狙いです。

また作成にあたり、各分野の研究者や調査員、各界の権威といったプロフェッショナル達が携わっています。

今後益々の可能性を秘めており、世界の注目を浴びるインドネシア共和国。本レポートは皆様へ、インドネシアの最新産業事情を定期的にお届けしていきます。

インドネシア産業レポートの内容

内容はその回毎に異なります。第一回ではインフラ、自動車産業、消費財などについて触れました。

産業レポートの調査は弊社社員や大学研究員といったプロフェッショナルにより行われます。

また定期的に開催されるワークショップでは、大学教授や各分野の専門家、各業界の権威への意見交換やヒアリングも実施致します。

今後は金融セクター、貿易商業、水産業、不動産など幅広く調査する予定です。

インドネシア産業レポートのスポンサーシップ

このインドネシア産業レポートは様々な企業からスポンサーを募り発行され、インドネシア政府官庁や国営企業とその子会社、及び関連企業など500を超える箇所に配置されております。

本レポート内に印刷されております企業広告やスポンサーリストへの掲載から、政府官庁や国営企業の目にも留まります。

ブランディング、新しい営業開拓、BtoBビジネスの拡大などの可能性も見込めます。料金は広告のサイズ等により異なります。

インドネシア産業レポートを購入する

スポンサーになっていただいた企業様へは本レポートを無料で差し上げておりますが、レポートの購入のみも可能でございます。

インドネシアの最新情報が入手できるのは勿論のこと、ワークショップ及びフォーカスグループディスカッション等の催し物に招待され、営業チャンスが広がることも見込めます。

日本語、英語への翻訳もご相談くださいませ。

インドネシア産業レポートに興味があればお問い合わせください

インドネシア産業レポートは、インドネシアの最新実情を把握したい人にぜひ購読いただきたいものです。

インドネシア産業レポートの内容、またスポンサーシップや購読に興味がある企業様は、お気軽に相談ください。

株式会社インドネシア総合研究所
お問い合わせフォーム
Tel: 03-5302-1260

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次