【NEWS】バンカブリトゥン州政府とMoUを締結しました

babel1

バンカブリトゥン州知事Rustam Effendi氏と弊社代表アルビーが、2018年3月13日にジャカルタでMoU締結式に臨みました。

目次

インドネシア総研がバンカブリトゥン州指定の投資窓口に

babel3

バンカブリトゥン州とは

バンカブリトゥン州とは、スマトラ島の近くにある、バンカ島とブリトゥン島からなる、人口は約137万人ほどの州です。

ジャカルタの北部に位置し、飛行機を使えば約1時間程度で行ける『地理条件』、また大自然に囲まれている『観光資源』を活かして、バリに匹敵するようなリゾートエリアを目指しています。

日本から5億円以上の投資誘致を目指す

今回のMoU締結によって、インドネシア総研はバンカブリトゥン州政府が日本企業らへ投資を呼びかける際の窓口となります。

今後、東京やジャカルタで定期的にイベントの開催を通じて、日本企業から5億円以上の投資を誘致したいと考えています。

新幹線受注問題などから読み取れる通り、日本からインドネシアへの投資活動については、まだまだ課題が多くあると言えることができるでしょう。

日本企業とインドネシア企業がスムーズにコミュニケーションがとれるようインドネシア総研が丁寧にサポートし、両国にとって利益がもたらされるよう取り組んでまいります。

バンカブリトゥンへの投資促進イベントを開催

バンカブリトゥン州の投資を支援するため、インドネシア総研は以下の活動を行なう予定です。

[table id=55 column_widths=”30%|70%”/]

今後のセミナーやイベント、または投資についてご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

株式会社インドネシア総合研究所
お問い合わせフォーム
Tel: 03-5302-1260

 

babel1

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次