【コラム】2020年のレバラン休暇は12連休となります

今週、インドネシア政府は今年のレバラン休暇の変更を発表しました。

以前、弊社コラムで2020年のインドネシアの祝日をお知らせいたしましたが、更にレバランに併せて一斉有給消化日が追加となります。

当初は、2020年5月21日(木)~27日(水)の6連休でしたが、5月27日(木)並びに29日(金)が追加され、更に6月1日(月)のパンチャシラの日(祝日)まで休みが続くため、今年は12日間の大型連休となります。

また、この前後では更に休暇を取得する方も多くいるため、この時期のご渡航を検討中の方は早めの予定確認をおすすめいたします。

また、今年のラマダンは4月23日(木)から始まります。

ラマダン中は日中飲食ができなくなることから、勤務時間が早まったり、短縮したりするケースもあります。

一般的にラマダン期間中には作業効率が低下すると言われており、打ち合わせのアポ取得や長時間の拘束が発生するようなプロジェクトは難航する傾向にあります。

ラマダンまであと1か月程度、レバラン休暇までは2か月程度となりました。

調査や視察などをお考えの方は、できるだけ余裕を持ったスケジューリングを心がけましょう。

以下も併せてご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次