セミナーレポート:インドネシアのコメ流通事情

コメ流通事情

インドネシア総研では、8月30日に無料セミナー『インドネシアのコメ流通事情』を開催しました。

インドネシアの流通をコメにフォーカスして代表のアルビーが講義させていただきました。

目次

インドネシアのコメ流通事情セミナー

[table id=35 column_widths=”30%|70%”/]

本セミナーでは、農家から消費者に届くまでのコメの流通構造を踏まえてインドネシアにおける『食』のビジネスの現状をお伝えいたしました。

現地でコメの購入や流通管理を担っている「BULOG(食糧庁)」に関してや、具体的なコメの流通構造や農家への補助について詳しく解説させて頂きました。

今回は小規模なセミナーでしたが、ご参加いただいた皆様からは具体的な質問を多く頂き、「大変勉強になった」というお声を頂きました。

今回ご参加頂いたお客様の中には、会社同士でお付き合いがある方もおり、「セミナーの後は異業種交流会としても有意義な時間を過ごせた」というお声を頂きました。

定期的にセミナーを開催してます

9月以降も、インドネシアにおけるさまざまな分野についてセミナーを開催予定ですので、皆様のご参加をお待ちしております。
(詳細は決まり次第告知させていただきます。)

インドネシア総研では、このような企業様、社内研修・大学への講義などを承っております。

ご質問などございましたら、お気軽にお問合せください。

株式会社インドネシア総合研究所
お問い合わせフォーム
Tel: 03-5302-1260

コメ流通事情

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次