【NEWS】インドネシアの大手旅行代理店TX Travel社とMoUを締結しました

弊社インドネシア総研は、インドネシアの大手旅行代理店TX Travel社とMoUを交わしました。

TX Travel社は直営ではなくフランチャイズ方式とっており、インドネシア国内で約240店舗の支店を有しています。またインドネシア全土で約5万店舗あると言われる旅行代理店のうち、約2万店舗に旅行商品を提供しておりインドネシア国内でのネットワークが強いのが特徴です。

今回のMoU締結により、インドネシア総研は年々増加するインドネシア人訪日観光客を 地方に送客し、リゾート開発や企画からプロモーション、ハラルまで包括的にサポート出来る体制を築いてまいります。また宿泊先や自治体などに対してインドネシア人特有のニーズをアドバイスし、TX Travel社のネットワークを活かして、プロモーション・マーケティングだけではなくインドネシア人観光客が喜ぶ企画づくりで送客支援を行ってまいりたいと考えております。

また、TX Travel社は現在インドネシア国内外で月平均50グループのツアーを実施しており、インドネシア人の好みやトレンドなどの情報取得が可能です。インドネシア国内外のホテルなどのトレンドなど把握し、TX Travel社と共に採算の合わない物件などをインドネシア・日本の企業・投資家に提案することが可能となります。

ミレニアル世代は物の購買・消費でなく、旅行などの体験にお金を費やす傾向もあります。インドネシア国内企業に対して福利厚生としてインセンティブツアーを提案し、導入して頂くことで、インドネシアの高い離職率を少しでも止めることが出来る包括的な支援にもなると考えております。

旅行業にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

 

株式会社インドネシア総合研究所
お問い合わせフォーム
Tel: 03-5302-1260

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次