【ニュース】人材開発大手ダヤリマと基本合意書(MOU)を締結しました

弊社インドネシア総合研究所は9日、ジャカルタ市内で現地人材開発大手ダヤリマグループと業務提携に関する基本合意書(MOU)を締結しました。弊社インドネシア総研が持つ日本国内の人脈や情報と、ダヤリマグループのインドネシア国内での人材開発分野での知見を活かし、独自の研修プログラムを作るなどの相乗効果を狙います。

ダヤリマグループはインドネシア国営石油プルタミナなどの国営企業や大企業の幹部に対する外部評価事業で200社以上の実績があるほか、現地企業の研修プログラムの提供なども手掛けており、年商は20億円規模の会社です。

今回の提携はインドネシア投資調整庁(BKPM)と在日本インドネシア大使館の仲立ちで実現しました。弊社は日本企業の顧客が持つサービスをダヤリマ側に紹介し、ダヤリマ側と新たな研修プログラムの開発や新規事業創出につなげていく予定です。さらに弊社は今後、現地企業が日本に事業進出する支援も強化してまいります。

弊社代表のアルビーは「インドネシアの優良企業は日本に対する関心が高く、今回の提携でダヤリマとともにインドネシア国内の企業に刺激を与えていきたい」とMoU締結のイベントで話しました。

インドネシア進出にご興味がある企業様はぜひお気軽に弊社までお問合せください。

株式会社インドネシア総合研究所
お問い合わせフォーム
Tel: 03-6804-6702

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次