【コラム】インドネシアのベンチャーキャピタルIndogen Capital社と業務提携契約を締結しました

先日、弊社インドネシア総合研究所と、インドネシア・ジャカルタに拠点を置くベンチャーキャピタル企業であるIndogen Capital社は、主に日本に拠点を置き、インドネシアにおける事業の進出・成長拡大に興味がある企業に対する投資サポートの分野において業務提携を締結しました。

Indogen Capitalは、インドネシアおよび東南アジアにおいて事業を拡大したい企業への投資を行うベンチャー企業です。

彼らは、グループ会社であるANEKAグループの強固なネットワークを利用し、インドネシア全土の様々な地域でビジネスを展開しています。

Indogen Capital 社のWEBサイトはこちらからご覧ください。

http://www.indogencapital.com/

現在、インドネシアを含む東南アジア諸国は急速に市場が成長しており、様々な投資やビジネスコラボレーションにおいて有望な機会として注目されています。

特にその中でもインドネシアは人口も多く東南アジア最大の経済規模を持つことから、次の進出先・投資先としてインドネシアの市場への関心が高まっています。

実際にインドネシアは、今後更に人口増加、経済成長を続ける見込みであり、インドネシアのジョコウィ大統領は「2030年までには経済規模において世界のトップ10入りを果たすことを目指す」と宣言しています。

インドネシア総研とIndogen Capitalは、“インドネシアの市場に参入したい企業・投資家を支援し、日本(海外)との橋渡しの役目を果たす”、という同じビジョンを共有しているため今回の業務提携の締結に至りました。

今後は、セミナーやワークショップなどでインドネシアと日本の市場やビジネスに関する情報発信を行い、インドネシアと日本の投資家のビジネスマッチング、調査や進出サポートなどにおいてサポートを行って参ります。

インドネシアにおける投資や進出にご興味がある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

 

株式会社インドネシア総合研究所
お問い合わせフォーム
Tel: 03-5302-1260

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次