【コラム】インドネシア現地の企業データ取得代行サービスのご紹介

近年のインドネシアの急激な経済成長から、日本からインドネシアに進出を検討する企業様は多くいらっしゃいますが、自社のみでのインドネシアでの市場拡大は非常に難しく、信頼できるパートナー企業との提携が、インドネシアにおける成功を左右するといっても過言ではありません。

また、インドネシアの会社と取引をする前に、その会社の今までの履歴を知りたいということがあると思いますが、インドネシア国内では企業データベースを取り扱うようなサービスがなく、国外からインドネシアの企業情報を取得することは難易度が高いのが現状です。

弊社はジャカルタに法人があることから、インドネシア現地の法人の信用調査、定款取得などが可能です。

弊社は、KADIN(インドネシア商工会議所)や政府機関などのネットワークを駆使して情報取得が可能です。

↓弊社のインドネシア現地でのネットワークイメージ

 

【取得できる情報】
本サービスでは、インドネシアの現地企業の以下のような情報が取得可能です。
1. 社名
2. 登記住所
3. 事業目的
4. 資本金
5. 株式数
6. 株価
7. 経営陣と株主構成
8. コミサリス名

上記以外にも、競合他社の情報、ディストリビューターへの出資者なども定款の情報から確認ができます。現地企業との業務提携を検討している場合、事業に必要なライセンスの有無についても確認可能です。

その他、インドネシアでは購買部が外部企業と癒着するケースも珍しくなく、購買部のスタッフと取引先企業がファミリービジネスを行っていないかどうか、などの調査も可能です。

 

【料金】
・100,000円/社~

納期:ご発注から最短5営業日

納品言語:インドネシア語もしくは英語

※日本語納品をご希望の場合は、ご発注から最短8営業日でのご納品となります。

※ご納品までの緊急度合いや取得したい情報の難易度によっては金額が変動する可能性がございます。

※資料の和訳費用は含まれておりません。翻訳が必要な場合は、別途以下の費用が発生いたします。

– インドネシア語から和訳→30円/単語~

 

現地での適切なパートナー探しは非常に大切です。

本サービスにご興味がある方は、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。

 

株式会社インドネシア総合研究所
お問い合わせフォーム

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次