【アルビ―日記】インドネシア人向け日本語学習用YouTubeチャンネルを開設しました

こんにちは。アルビ―です。

この度、日本語教育のためのYouTubeチャンネルを開設いたしましたのでお知らせいたします。

https://www.youtube.com/watch?v=lwrNyCK3F9M

昨年末、インドネシアにおける日本語人材育成学校の設立の準備を行っている旨コラムにてご紹介をさせて頂きました。

インドネシア総合研究所は、インドネシアにおける日本語教育の質の向上に貢献するために、上述の日本語人材育成学校の設立準備を現在行っております。

その一環で、私アルビ―がインドネシア人に対して日本語レッスンを行うためのYouTubeチャンネルを開設しました。

 

私はもうすぐ来日して20年目となります。今では日本語が堪能ですね、と言われ、ビジネスも日本語でできるようになりましたが、最初は日本語の学習に大変苦労しました。

また、その後、インドネシア総研設立前は、日本人向けインドネシア語講座の講師をしていた経験もございます。

自身の体験からインドネシア人学習者が日本語学習でつまづくポイントはもちろん、インドネシア人が戸惑う日系企業の文化などもよく分かりますので、その経験を活かし、日本で活躍できる人材の教育事業に貢献したいと考えております。

 

Youtubeの内容はインドネシアの方向けですが、インドネシアにおける日本語人材の育成にご興味がある方もぜひご覧いただき内容となっております。

また、インドネシアに駐在している弊社副代表の川田と発信しているYouTubeチャンネルもございますので、ぜひそちらも併せてご覧ください。

本件につきましてご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

 

株式会社インドネシア総合研究所
お問い合わせフォーム
Tel: 03-5302-1260

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次