【アルビ―日記】ウノファミリーと情報交換を行いました

写真左がインドラ・ウノ氏

こんにちは。アルビ―です。

先日、ジャカルタにてウノファミリーのインドラ・ウノ(Indra Uno)氏と情報交換会を行いました。

インドラ氏は、2017~2018年までジャカルタ州副知事を務め、昨年の大統領選挙でプラボウォ候補とペアで副大統領としても立候補したサンディアガ・ウノ氏の兄にあたる方です。

インドラ・ウノ氏はOK OCEという起業家育成プログラムを2017年に立ち上げ、国家規模で新規事業の支援に取り組まれています。

写真左がインドラ・ウノ氏

 

OK OCEはインドネシア各地の50ものコミュニティで総勢9万人もの新たな雇用を生み出し、就業率の向上に直接影響を及ぼすともに、国民に寄り添った平等で質の高い経営教育を提供しています。

例えば、OK OCEのプログラムから生まれた事業の一つであるOK OCE Martは、大手スーパーマーケットが撤退した空き店舗を利用し、よりローカルな需要に合致したミニマートを展開し、急速に人気を獲得しています。

出典:Ok Oce Mart公式Facebookページより

ジャカルタ政府の支援も受けて勢いに乗っているOK OCEプログラムは、著しい成長を遂げるインドネシアの人材業界の中でも特に今後の成長が期待されています。

同様に、弊社は去年から日本語学校を運営しており、日本語が使える技能人材の育成に力を入れており、インドラ氏とは今後も主に人材育成の面で情報交換を進めていく予定です。

インドネシアにおける人材事業にご興味がある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

こちらも併せてご覧ください。

 

株式会社インドネシア総合研究所
お問い合わせフォーム
Tel: 03-5302-1260

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次