アルビー会のレポート

8/3(木)、目黒にあるインドネシア料理屋「チャベ」にて、第1回アルビー会を開催させていただきました。

当日は10名の方に参加いただき、インドネシアに関する話題でとても盛り上がりました。

また特別にインドネシア語研修も今後開催することが決定しました。

今回は、そのアルビー会をレポートします。

目次

アルビー会とは

アルビー会とは、インドネシア総研の代表であるアルビーと、インドネシアに関わりがある人と、インドネシア料理店で、の交流するイベントです。

今回のアルビー会は、少人数での開催となりましたが、10名の方が参加いただき、アルビーとインドネシアに関わる情報交換や、参加者どおしでの交流もありました。

アルビー会の詳細

[table id=34 column_widths=”30%|70%”/]

アルビー会を振り返って

アルビー会に参加した方たちは、インドネシア語の学習にとても前向きな人が多く、インドネシア語講座の開講に関するお問い合わせを多く頂きました。

インドネシア総研で特別に『インドネシア語特別研修』を検討することになりました。

また、様々な業界・バックグラウンドの方と密に情報交換ができ、「次回以降もぜひ参加したい」というお声を多数いただきました。

普段は周囲にインドネシアに関する情報を持っている人や興味がある人が少ないが、そのような方々とコネクションが持ててよかった、というお声も多数いただきました。

様々な業種の方々にご参加いただき、皆様に積極的に情報交換をしていただける場になったかと思います。

情報交換の中では新しいアイディアも生まれたようで、何か新しいビジネスのきっかけにもなるかもしれません!

初めての開催でしたが、たくさんの方にお集まりいただき大変うれしく感じております。

インドネシア総研への問い合わせ

アルビー会は今後も定期的に開催させていただく予定です。ぜひご参加いただき、交流の輪を広げていただければと思います。

アルビー会や、インドネシアに関わることは、下記までお気軽にお問い合わせくださいませ。

株式会社インドネシア総合研究所
お問い合わせフォーム
Tel: 03-5302-1260

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次