セミナーレポート:インドネシア進出のポイント解説セミナー

11月17日に、海外EXPOの追加セミナー『インドネシア進出のポイント解説セミナー』というセミナーで、弊社代表のアルビーが登壇しました。

目次

インドネシア進出のポイント

[table id=48 column_widths=”30%|70%”/]

先日秋葉原で行われた海外EXPOにて行われたアルビーの講演では、カケハシスカイソリューションズ様との共同セミナーということで、アルビーよりインドネシア進出のポイントをご紹介致しました。

今回のセミナーは、再びカケハシスカイソリューションズ様と共同開催で、前回の講演内容の細部まで解説させて頂くセミナーを行いました。

今回のセミナーでは、弊社の実績からみる不動産投資、飲食店投資など具体的なビジネス展開についても解説致しました。

カケハシセミナー写真1

インドネシアの政治、経済に関する詳細情報から、いくつかの業界でビジネス進出を行うにあたり注意すべき点などを紹介させて頂きました。

講演の終盤では参加者の方々から多くのご質問を頂き、インドネシアがビジネスの側面で関心を集めている様子が窺えました。

頂いた質問内容は『インバウンド観光』、『医療ツーリズム』、『現地法人のイメージ』、『不動産』など、多岐に渡っておりました。

インドネシアに進出している企業が増えている近年、初めての進出に必要な情報だけでなく、インバウンドや日本企業の傾向に関する話もございましたため、皆様の関心も年々変化していることが感じられるセミナーとなりました。

セミナー開催の相談はインドネシア総研に

カケハシセミナー写真

インドネシア総研では、セミナーを毎月主催しておりますが、今回のセミナーのように企業様からの要望があれば、講師を派遣させていただきます。

要望があれば、企画から集客、会場手配などすべてお受けすることも可能です。

インドネシア総合研究所
セミナー:インドネシアのインフラ投資計画の最新情報と日本企業が参画するためのノウハウ | インドネシア... 2017年3月2日に金融ファクシミリ様にて「インドネシアのインフラ投資計画の最新情報と日本企業が参画するためのノウハウ」をテーマに、代表のアルビーが講義をさせていただ...

セミナーについて、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

株式会社インドネシア総合研究所
お問い合わせフォーム
Tel: 03-5302-1260

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次