【NEWS】バリ料理クッキングスクールとMoUを締結しました

2018年9月24日、弊社インドネシア総合研究所とバリ料理クッキングスクール 「Bali Culinary Pastry School(以下BCPS)」はMoUを締結いたしました。

BCPSでは日本からの料理教室参加プログラムを企画しており、弊社が日本のコンサルタントとしてバリ島へ日本人観光客をお連れし、BCPSが提供する料理プログラムに参加して頂けるよう準備を進めてまいります。

BCPSとは


BCPSは、インドネシア、バリ島における料理部門の非公式教育機関です。

生徒はインドネシア料理だけではなく、実世界でのビジネスや経営を行うにあたって必要な飲食業に関する知識についても学ぶことができます。

また、BCPSは世界トップレベルの標準で、高品質・高性能の機器を使用するなど教育水準の高いスクールです。

現在、新規事業を検討・開発するため、いくつかの機関と協力関係を築いています。

BCPSが提供する教育認証

プロフェッショナルシェフ認証プログラムやプロフェッショナル製菓ベーカリー認証プログラム等、定期的にプログラムを行なっています。

また、定期的なプログラム以外にも、短期プログラムを実施・企画しています。

例えば、ジャムー(インドネシアの伝統的な飲み物)作りや、グボガン(寺院や家寺の祭礼の時に、神への感謝の気持ちをこめて捧げる物)の制作、そしてバリ島に観光で訪れる日本人向けの、3日~7日間のプログラム等です。

実際に市場で販売するメニューを考えるものもあるなど、短期とはいえ本格的な内容です。

 

MoU締結を機に今後、さらにインドネシア総合研究所とBCPSの協力体制を整えていくことで、日本とインドネシアとのより良い外交関係の架け橋になるべく邁進してまいります。

 

株式会社インドネシア総合研究所
お問い合わせフォーム
Tel: 03-5302-1260

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次