【アルビ―日記】インドネシア大手不動産専門メディアProperty&Bank.comに記事を掲載いただきました

先日、業務提携を締結したインドネシアの大手不動産専門メディア会社PT.JURNALIS MEDIA PROPERTYのメディア「Property&Bank.com」に、日本の不動産投資に関する記事を掲載いただきました。

掲載された記事はこちら

PT.JURNALIS MEDIA PROPERTYについてはこちら

 

今回掲載いただいた記事では、インドネシアでは日本の不動産は非常に高いというイメージがあるが必ずしもそうではないことや、日本の不動産に興味がある場合の投資手法の例についてご紹介させて頂きました。

インドネシアは親日国であり、日本に興味があるインドネシア人は多くいますが、インドネシアでは「日本は全てにおいて物価がとても高い」というイメージが持たれています。それは日本の不動産についても同じです。

しかし、例えば関東でも都心を離れると不動産の相場は大きく異なり、数百万円で購入ができる空き家も多く存在しています。

上記のような理由から、日本への進出や投資は非常にハードルが高いものだと思っているインドネシア人は多いのですが、実は必ずしもそうではないこともあるということをご説明すると、インドネシアの特に富裕層や投資家の方より、日本での不動産所有や、不動産関連のビジネスについて具体的なお問い合わせを頂くケースが多々ございます。

実際、この記事が掲載された直後に10名以上のインドネシアの投資家の方からお問い合わせを頂き、不動産投資への関心度の高さがうかがえました。

今後、インドネシア現地において日本への不動産投資にご興味がある方々への周知活動を行うとともに、日本においても海外からの投資などにご興味がある方々との提携を行って参りたいと考えております。

ご興味がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

株式会社インドネシア総合研究所
お問い合わせフォーム
Tel: 03-5302-1260

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次